« 月岡温泉の足湯 | トップページ | REVOタープ初張り »

2008年6月28日

冬妻ほたる

岩室温泉の冬妻(ひよつま)ほたるを見にいってきました。
温泉街からちょっと山の沢沿いに10分程度歩いたところです。

ホタルは見たことはありましたが、こんなに大量に飛び交うほたるは初めてかも。
息子は初めてで、一緒にちょっと感激してしまいました。
歩いている人ごみのなかにも飛んできて、小さな姪の服に止まることもありました。

帰りは期間限定のほたるカフェで一休み。
オリジナルアイス笹ほたるを堪能。
ヨーグルト風味でした。
岩室温泉観光協会

岩室温泉 著莪の里 ゆめや 岩室温泉 著莪の里 ゆめや

地域:新潟市
特色:十室の数寄屋造りの宿ですので、静かなゆったりした時間を過ごして頂けます。
楽天トラベルで詳細を確認する

« 月岡温泉の足湯 | トップページ | REVOタープ初張り »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 月岡温泉の足湯 | トップページ | REVOタープ初張り »