« 雪峰祭で美味しい | トップページ | 雪峰祭で体験 »

2008年10月28日

雪峰祭で工場見学

初の雪峰祭
スノーピーク本社の工場を見学しました。

トラメジーノの組み立て梱包前がたくさんありました。
いくつあるのか数えきれませんでした。

Img_3498

工場内では大小のプレス機械で金型を使って抜いて成形して
小さな金物を作っていました。

Img_3485

Img_3488

あと、修理もここで
穴の空いた布もあて布を縫い付け防水処置してました。

Img_3507

普段見れない部分を見学できて良かったです。
やっぱり金物の町、三条のメーカーだなぁと思いました。

ちなみに帰り道に寄った県央地場産センターで
三条、燕の数多くの金物類メーカーの展示スペースの一角に
スノーピークもわずかですが展示されていました。

まだつづく

« 雪峰祭で美味しい | トップページ | 雪峰祭で体験 »

アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪峰祭で美味しい | トップページ | 雪峰祭で体験 »