« 水槽立ち上げました | トップページ | 山の下みなとランドで »

2008年11月 8日

せんべい王国で

せんべいの手焼き体験しました。
大きなバーナーでバーベキューみたいに金網の上でせんべいを焼きます。

Img_5485

新崎の新潟せんべい王国です。
ずいぶん前に行ったことはありましたが、最近リニューアルしたとのことで行きました。
体験館は以前とあまり変わらなかったようですが、別棟でおみやげ館が新しくできたようです。

Img_5501

せんべいを時々裏返しながら焼きます。

Img_5470

焼き上がったら、たまり醤油又はあまくち醤油に浸けて完成です。
パリッパリッしてとても美味しいです。

Img_5486

バーナーはこんなんです。バーベキューにも最適な感じです。

Img_5464

ちなみに工場見学コーナーでは炭を使っていました。

Img_5500

« 水槽立ち上げました | トップページ | 山の下みなとランドで »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 水槽立ち上げました | トップページ | 山の下みなとランドで »