« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の20件の記事

2008年12月28日

Wii名刺が届いた

クラブニンテンドーのポイントを使って
息子のWii名刺を作りました。
1セット30枚入りでした。
顔写真は息子の似顔絵Miiです

Img_4445

2008年12月27日

寒い! ベランダ凍った

寒い日でした。
ベランダの水鉢、大型トロ函も凍りました。
ようやく冬本番です。
春までおあずけ。

Img_4440_2

Img_4441

2008年12月26日

仕事で長野へ

松本はとても寒かった
雪も無く、風もないのに氷点下
残念ながら北アルプスは雪雲で見えませんでした

道中の高速道路は暴風雪ですごかったです。
ちなみに息子のスキー教室は先日雪不足のため中止になったばかリです。
スキー場は結構雪が積もってオープンできると思いますが、
でもこんなに風が強いとゴンドラやリフトも動かないでしょう。

小布施付近
Img_4433_2

2008年12月25日

我が家のクリスマス飾り

我が家のクリスマスツリーです
うちのおばあちゃんが作ったキューピーのクリスマスバージョンです

Img_4368

Img_4371

2008年12月24日

我が家のクリスマス会

我が家のクリスマスは
ダッチで手羽元のフライドチキンを作りました。

Img_4366_2

Img_4367_2

ケーキはルーテシアの生クリームケーキです。
ルーテシアは家のすぐ近くのおすすめのケーキ屋です。

Img_4373

2008年12月21日

クリスマスイルミネーション

駅南けやき通り近くの病院の壁面です。
これだけ大きいと見応えがありますね。


Img_4163

2008年12月20日

nanacoカード当選

セブンイレブンフェアのサンデー・マガジン50周年記念 2000ポイント付きに当選し、カードが送られてきました。
今まで持っていなかったので大いに利用したいと思います。


Img_4306

2008年12月19日

ふもとのスキー場はまだ?

本日の湯沢町温泉街のスキー場です。
山の上の方はうっすらと白くなっていますが、ふもとは全然です。

来週、息子は近くのスキー場でスキー教室がありますが、
雪がないと中止になります。
天気予報では23日から雪の予報ですので期待しています。


Img_4291

2008年12月16日

仕事で富山へ

富山の立山連峰です。
快晴で綺麗に山頂まで見えました。
日中と夕日に染まる山頂付近


Img_4249

Img_4257

2008年12月15日

駅南けやき通り

新潟駅南けやき通りの光のページェントです。
17時ちょうどに一斉に点灯します。
一瞬で点灯するので見事です。

Img_4168_2


Img_4172

2008年12月14日

玄関&車庫の照明

玄関&車庫の照明が壊れたので、新しい照明を取付けしました。
周囲の明るさと人的動きセンサーで点灯するものです。

Img_4162

2008年12月13日

新潟伊勢丹で

久しぶりに伊勢丹へ。
妻のお気に入りの服売り場の顧客感謝サービスとしてケーキ食べ放題

子供も含めケーキ1人2個づつ、コーヒー等飲み物付。
最後にもう一つおかわり、おなか一杯でした。

2008年12月12日

水槽の中

水槽の住人はアカヒレの他に、ミナミヌマエビがいます。
水草はウォーターバコバ、ルドウィジア、グリーンロタラ、グロッソ、コケなど

Img_4125_2

Img_4139_2


Img_4143

2008年12月11日

水槽用のパイプ加工

水槽の外部フィルターの吸水管と排水管のパイプを自作してます。
アクリル管を塩を詰めてガスコンロの熱で水槽に沿うようにU字に曲げて加工しました。
吸水管はドリルで小さな穴を数カ所開けています。

Img_4115

Img_4116


Img_4117

2008年12月 9日

*マークの竹コースター

*スノーピークの2008年 雪峰祭限定アイテムの竹コースターをwebで注文していたものが届きました。

竹集成材の素材のコースターです。
この上にカップを置いて飲むとなんか気分的にいい感じです。

Img_5521

2008年12月 7日

ゴールデンアカヒレ飼い始めました

水槽にゴールデンアカヒレを飼い始めました。

尾びれが赤で、体が黄色(ゴールド?)で結構綺麗です。
オスとメスの割合がどのくらいかわかりませんが、繁殖するといいですね。
盛んにヒレを広げるオスが1匹います。

Img_5525

2008年12月 4日

microSD - メモリスティック変換アダプター

microSD to MS Pro Duo変換アダプターを買いました。
amazonで\780。

さっそく手元にあった2G microSDをPSPに挿入。
問題なく認識しました。
これでわざわざメモリースティックを買わなくともすみそうです。
でも8Gまで対応みたいです。

Img_5526

PhotoFast microSD to MS Pro Duo変換アダプターブリスターパッケージ・microSDHC8GB対応・1ヶ月保証 CR-5300 CE PhotoFast microSD to MS Pro Duo変換アダプターブリスターパッケージ・microSDHC8GB対応・1ヶ月保証 CR-5300

販売元:PhotoFast
発売日:2008/06/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2008年12月 3日

ADA社長の天野尚特集の記事が

最近の新潟日報夕刊にアクアデザインアマノ 天野尚社長の特集記事が連載されいます。
また写真家としても知られています。
ADAはアクアリストにとってのブランドで、ここの商品はデザイン的にすぐれやや高級感があります。

一般の人にはほとんど知られていないと思いますが
新潟市西蒲区に本社があり、ネイチャーアクアリウム・ギャラリーは一見の価値があります。

500ピース ネイチャーアクアリウム 水の景色 快晴の水景 500-91Toy500ピース ネイチャーアクアリウム 水の景色 快晴の水景 500-91

販売元:エンスカイ
発売日:2007/04/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する


2008年12月 2日

ソリッドステークとペグハンマー

今年はもうBBQ行かないけれど、買いました。
10%引きと1000円クーポン券を利用して・・・

Img_5508

ソリッドステークとペグハンマー、収納ケース。

Img_5511

使うのは来春までオアズケです。

【オススメ品】スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット) 【オススメ品】スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット)

販売元:ナチュラム 楽天市場支店
楽天市場で詳細を確認する

スノーピーク(snow peak) ペグハンマーPRO.C N-001Sportsスノーピーク(snow peak) ペグハンマーPRO.C N-001

Amazon.co.jpで詳細を確認する

2008年12月 1日

もうすぐクリスマス

街で見かけたクリスマス飾り。
もうすぐですね。

Img_3945

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »