« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の10件の記事

2009年3月29日

この小さな花は何?

残土を入れていたところに小さな花が咲きました。
何でしょう?


Img_5606_2


Img_5608

2009年3月21日

暖かくなるとジェラートが、レガーロへ

ちょっと風がまだ冷たいですが快晴でした。
久しぶりに岩室温泉のレガーロへ

さすがに人気店で駐車場が一杯でした。

ジェラートはイチゴミルフィーユです。
家族は抹茶、黒蜜きな粉、サクラなど

ヒツジ、ヤギたちも元気でした。

Nec_0078

Nec_0061

Nec_0064
Nec_0077

2009年3月19日

春の味覚は

春になって最初の季節の味覚は、やはりフキノトウでしょう。
阿賀町で小さな春を見つけました。


Nec_0054_2

天ぷら、美味しかったです

2009年3月18日

Wiiゴールデンハンドル届いた

クラブニンテンドー2008年度プラチナ会員特典の「Wiiゴールデンハンドル」がようやく届きました。
マリオカートで使用できる金色に輝くハンドルです。


Img_5392

Img_5394

2009年3月15日

液晶テレビ買いました(その2)

SONYの型落ち、20型ブラビアJ1の機能です

インターネットプラウザでネット閲覧できます。
ただパソコンに比べて表示が遅いです。
またアクトビラからレンタルビデオ(有料)やいろんな役立つ情報を見ることができます。

DLNA対応でホームネットワークを利用できます。
ネットワークHDDに保存されている写真、音楽、ビデオを見ることができます。
なお写真はJPG、音楽がmp3、ビデオはmpg2が見れました。
この機能はとても便利です。
写真のスライドショーは音楽をBGM登録しているとバック音楽が流れます。
ビデオは過去にビデオカメラで撮ったものをパソコン編集したビデオを液晶テレビで見ることができました。

Img_5116


Img_5315


Img_5318


Img_5319

Img_5321

2009年3月14日

液晶テレビ買いました

寝室用に地デジ対応液晶テレビ買いました。
SONYの型落ちでブラビアJ1シリーズ20型です。
ネットショップでポイントを加え5万を切っていました。

SONYにした訳は、
 1、XMB操作
 2、インターネット接続可
 3、DLNA対応

これらの機能を紹介していきます。

とりあえずアンテナ接続して、レベルピークが59、分配とかしているのでこんなものでしょうか。
2画面機能はチューナーが1つしかないので、裏画面はビデオ入力が映せます。
メニュー選択はXMB操作です。PSPと同じで使いやすいと思っています。

Img_5090

Img_5095


Img_5104

2009年3月12日

海風はまだ冷たい

名立の道の駅です。
風力発電のプロペラはよく廻っています。
天気はいいのに、まだまだ日本海の風は冷たいです。


2009年3月11日

今年は小雪?

妙高高原です。
今朝うっすらと雪が積もりましたが、雪が少ないですね。
平地は雪が無くていいですが、スキー場だけには雪が降るといいのに。


Img_5240

2009年3月 5日

天地人ゆかりの天神山

岩室温泉の近くに天神山城址があるそうです。
そんなに高い山ではないので登ってみたいな。


Nec_0039



岩室温泉 著莪の里 ゆめや 岩室温泉 著莪の里 ゆめや


地域:新潟市

特色:十室の数寄屋造りの宿ですので、静かなゆったりした時間を過ごして頂けます。

楽天トラベルで詳細を確認する




富士屋 富士屋


地域:新潟市

特色:こころ ふわっと ふじやでしあわせ。最上階の大浴場と露天風呂から眺める自然の景色が好評です。

楽天トラベルで詳細を確認する




高志の宿 高島屋 高志の宿 高島屋


地域:新潟市

特色:江戸の庄屋屋敷を今に伝える高志(越)の国の宿。囲碁・十段戦・将棋・棋聖戦を開催。国登録有形文代財の宿

楽天トラベルで詳細を確認する


2009年3月 1日

春の日差しが

3月になりました。
春の日差しが眩しいです。
そろそろ春を見つけにいきましょうか

Img_5033

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »