« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の8件の記事

2009年11月30日

亀田の柿の種×meiji

亀田製菓と明治製菓との冬季限定スペシャルコラボ

Img_5937_2

亀田の柿の種に明治チョコレートをコーティングされています。

Img_5939_2


今までも柿の種チョコというのは食べたことがありますが、
さすがの一流菓子メーカー同士、美味しかったです。

サクサクッとした食感のひとくちあられついつい手が出る美味しさ♪ 亀田製菓 サラダホープ 150g(9個装) サクサクッとした食感のひとくちあられついつい手が出る美味しさ♪ 亀田製菓 サラダホープ 150g(9個装)

販売元:亀田製菓
楽天市場で詳細を確認する


2009年11月29日

snow peak club マグカップ

オンラインショッピング利用者数60,000人突破記念プレゼントとして、名前をレーザーで刻印されたステンレスマグが届きました。

Img_5924


カップ内部の底に刻印・・・
自分だけのオリジナル・・・

Img_5931

3,000円以上購入でプレゼントされます。
買った物は・・・

2009年11月27日

晩秋 もうすぐ・・・

もうすぐ12月・・・

Img_8274

車のタイヤ そろそろ交換しないと・・・

会社の車はすでに交換したけど・・・

でも・・・

2009年11月24日

新潟ライスボール 天カツ丼

新潟市西蒲区岩室温泉 和田屋

新潟デスティネーションキャンペーン期間中の観光イベントのひとつ、新潟の地物を使った新潟ライスボール 天カツ丼です。
新潟名物タレカツと甘エビのかき揚げのコラボ丼ぶりです。ボリウム満点。

Img_8265_3


Img_8264

2009年11月23日

喜多方ラーメン はせ川

街はずれのわかりづらい場所にあります。

しょうゆラーメンです。
多加水熟成生麺にこだわっているそうです。
香りがいいスープでした。

Img_8259

Img_8260

見てのとおり店の前に老麺会ののれんがありません。かえって喜多方で老麺会に入っていない方が美味しいという噂も・・・
でも喜多方ラーメンは決して美味しいとは思いませんが(新潟ラーメンの方が・・・)、近くへ来たついでについ寄ってしまいます。


なんかこだわりを持っていそうな店で、他の味も食してみたく、またいつか来たいと思いました。
Nec_0351


2009年11月22日

喜多方ラーメン 源来軒


店内は中華料理店風、壁には20数年前からの有名人の色紙がずらり。
元祖らしい古さを感じられます。

Img_8169

Nec_0345


Nec_0349


駅前の街の中心地にあり、観光客が多いようです。

2009年11月 4日

早い冬寒波が過ぎ・・・

新潟市内も観測以来最も早い初雪となった寒波が過ぎ去って・・・
昨日より10度くらい気温が一気に上がりましたが・・・
飯豊連峰方面は真っ白でした。
Img_8109

真っ青の青空・・・

新潟島方面・・・
万代島ビルやNEXT21に追いつけとばかりの高層マンションも・・・
湯沢町のリゾートマンション並みの高層マンションがようやく建ち始めてきました。
とっくに越された県庁舎の県庁展望室からの眺め・・・
Img_8112
 
 
新潟駅南口の高層マンションも完成間近・・・
Img_8113_2


 

2009年11月 2日

とうとう学校閉鎖

子どもの通っている学校がインフルエンザにより、とうとう学校閉鎖になりました。
うちの子は今のところ元気でクラスにも1人くらいしか休まなかったそうなのですが、学年閉鎖からさらに学校閉鎖となり、外出を控え友達とも遊べず、ストレスがたまってきている感じです。
急に寒くなったりして体調管理に気をつけていきたいです。

ところで本日、冬型が強まり、もう県境の山沿いでは雪が積もったそうです。
今年は雪が早いのかな・・・
でも気象庁では暖冬の予想のはずですが・・・



« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »