« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の5件の記事

2010年3月28日

遊雁の湯 よりなれ

岩室温泉にある新潟市岩室健康増進センターです。
温泉街のすぐ裏山の高台にあります。
こじんまりとした浴場ですが、続きの棟には食堂、御会合ができる大広間もあります。

Nec_0414

貸しタオルが付いて大人500円でお得です。
今回はタダ券をもらいましたが・・・

ちょっと入浴しただけなのに上がっても体がポカポカ・・・
ついでに近くのジェラート屋 レガーロへ・・・

2010年3月27日

ハウスの中は夏のよう

田植えの準備の苗作りの作業です。

すじまきし、へぎをビニールハウスへ・・・
ハウスは2棟、へぎはモチ320枚位、コシヒカリ460枚位並べました。

腰が痛い・・・

Nec_0410


2010年3月21日

春の黄砂

本日の黄砂はすごかった。

仕事で高速で上越まで、黄砂で視界が数キロ位・・・

途中で雨がポツポツときたが、茶色の雨でした。

フロントガラスはワイパーの跡がくっきり・・・

Nec_0409


2010年3月 7日

ケーキ食べ放題!!

お昼はケーキ食べ放題

1皿目
Img_9252

2皿目
Img_9255

3皿目
Img_9261


ケーキだけでお腹一杯・・・

とあるイベントで1人¥1,000でした。


2010年3月 6日

稚魚発見

プラティの稚魚が2、3匹いるみたいです。

Img_9241

写真ではわかりずらいですがウイローモスの間に隠れています。
食べられないように、大きく育ってほしいです


« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »