« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の16件の記事

2010年5月30日

iPad フリースタンド

事前に買っていたフリースタンドがiPadにちょーどイイです。
おすすめです。

Img_6309

Img_6308


フリースタンドLDB514 (applied-9118)フリースタンドLDB514 (applied-9118)
販売元:アプライド 雑貨専門館
アプライド 雑貨専門館で詳細を確認する

2010年5月29日

iPad 起動

新しいいiPadへようこそ

Img_6313


Photo

Img_6312


これからiPadライフを満喫しよう

2010年5月28日

iPad 到着

5月10日に予約していたiPadが配達されてきました。

Img_6290_2


中身は

Img_6295_2

Img_6297_2


素晴らしい!


2010年5月24日

iPadアプリ 収集中

とりあえず無料版のみ収集

Photo

まだ日本語のiPad専用は少ないようです

2010年5月21日

堀之内ICの芝桜

ちょっとまばらですが、遠くからだととても華やかに見えます

Img_06061

去年の見頃はGWだったので、ちょっと遅かったみたいです。


魚沼スカイラインから

新緑と残雪の山々がきれいでした。
ちょっとガスっていましたが

Img_06041


魚沼地方ではようやく春が到来
ようやく田植えをしていました。

魚沼スカイラインは八箇峠から十二峠までほぼ尾根つたいに道があります。展望が素晴らしいおすすめのドライブコースです。ただまだ雪のため栃窪峠から十二峠は通行止めでした。

2010年5月17日

iPad 予習

iPadガイドブックです。
事前に学習・・・

Img_6288

Img_6289

ただ日本では発売前なので米国版を元にしてありますが、そんなに大きな違いはないでしょう。
楽しみだなあ
.

iPad スターティングガイド (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 384)iPad スターティングガイド (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 384)

販売元:インフォレスト
Amazon.co.jpで詳細を確認する


2010年5月16日

稚魚がいっぱい

ミッキーマウスプラティの稚魚が10数匹に
ちょっと大きくなって親魚たちに負けじとえさを取り合っています

Img_6248


ウイローモスの中にはまだまだ小さい稚魚たちが

小さい水槽なので、どうなることやら

ただアカヒレの稚魚はまだです。

2010年5月14日

スノーピーク工場で生中継

地元テレビ局Tenyの新潟一番でスノーピーク本社工場が生中継で放映されていました。
新潟から世界へ羽ばたくメーカーとして紹介されていました。
FDチェアーの製造工程や新製品のほおずき、携帯オシボリ、システムボトルなども


Img_6283

Img_6285


Img_6286


地元でもあまり知らない人もいるので生中継で工場内まで放映されたのはめずらしいことでは
またキャンプ場を併設した新工場は来年といってました。ちょっと延期になったみたい。

この新潟一番という情報番組は勤務中なのでいつも留守録をとっています。
けっこう新潟の知らないことの情報源になっています。


2010年5月10日

iPad 予約完了

Apple Storeより予約開始のメールが来ましたのでさっそく予約しました。今のところ5月28日までにお届け予定です。

Photo_6


Wi-Fiのみのモデルにしました。
なおソフトバンク Wi-Fiプランカードが無料です。



2010年5月 9日

タイリントキソウ咲きました

今年も咲きました。
昨年より2日遅れ
ランの一種で草丈は小さいですが華やかな花です。

Img_6238


台湾原産なのに雪がかぶっても丈夫ですね。
ただ昨年分球した鉢は咲きませんでした。まだ球根の大きさが小さかったせいでしょうか。

2010年5月 5日

浜でバーベキュー

今年初のBBQ
日差しは夏のようでしたが、海風はやや冷たく、海水はまだまだ冷たかった

022

081


今回は鳥肉、新じゃがいも、雪下にんじん、たまねぎ、アスパラをユニダッチでローストして、

026


その素材の形を生かしたまま、スープカレーにしました

028

新じゃがはホクホク、雪下にんじんは甘かった。

その他は
飯ごうでご飯、
ユニセラで焼肉、
食後のデザートはユニダッチでフルーツケーキ

スイレンの芽が

このところ急に暖かくなって、
ベランダの火鉢のスイレンの葉が伸び始めました。

034


2010年5月 4日

ミツガシワ咲きました

今年もベランダのタフ舟に早くも初夏が訪れました。
白い小さな花です。

Img_6212


2010年5月 2日

ひとりさびしく

いい天気なのに バーベキューしたかったな~

P5020026


味噌ラーメン 寺泊こまどり

寺泊 こまどりの味噌ラーメンです

Nec_0427

ここは割りスープは付いてきません。
巻に比べればややまろやかな味です

Nec_0429


« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »