カテゴリー「音楽」の6件の記事

2011年10月25日

林 哲司/グッドバイTOKYO

秋の夜長・・・

いろいろ検索していたら・・・

作曲家 林 哲司 ・・・

なつかしい・・・


この曲が入っていたアルバム(LP)を買った記憶が・・・

続きを読む "林 哲司/グッドバイTOKYO " »

2009年12月12日

もうすぐクリスマス

カーラジオからはクリスマスソングがかかるようになってきました。
youtubeから
定番ソングその1(日本語版)
Last Christmas/ EXILE

ハウステンボスは欧州風で雰囲気がいいですね。
ちなみにgoogleマップのストリートビューで園内も見れます。
いつ撮影されたかわかりませんが・・・

定番ソングその2
クリスマス・イブ/山下達郎


昨日から新潟駅南口けやき通りでも恒例のイルミネーションが始まりました・・・
我が家もクリスマスツリー飾りました。

Img_5951_4


2009年12月 5日

あの頃のまま/BREAD&BUTTER

引き続き懐かしいデュオ ブレッド&バター

これもレコードを買った記憶が・・・

あの頃のレコードはどこに・・・

納戸の奥か?

あの頃のまま/ブレッド&バタ


作詞作曲は呉田軽穂(ユーミン)

2009年12月 4日

シャイニング・スカイ / Tinna

なんか ふと ティナというデュオが昔いたようなことを思い出し・・・
ネットで検索
懐かしい歌声が・・・
レコードを買ったような記憶が・・・

SHINING SKY / TINNA

2009年5月30日

トキめき新潟国体2009テーマソング

今年の息子の小学校の運動会の踊りはこれでした。
いつもは新潟甚句なのですが、新潟国体の年ということだそうです。




≪ トキめき新潟国体 ≫トッピーぬいぐるみ(S) ≪ トキめき新潟国体 ≫トッピーぬいぐるみ(S)


販売元:JFA-SHOP

楽天市場で詳細を確認する



≪ トキめき新潟国体 ≫ ハンドタオル ≪ トキめき新潟国体 ≫ ハンドタオル


販売元:JFA-SHOP

楽天市場で詳細を確認する


2009年1月17日

Love's Theme

久しぶりに古い言葉ですがイージーリスニングが聞きたくなり、ネットで検索。
ポール・モーリアの「エーゲ海の真珠」「恋はみずいろ」、 レイモン・ルフェーブルの「シバの女王」 、パーシー・フェイスの「夏の日の恋」、 カラベリの「白い恋人たち」 など。
なかでも一番聞きたかったバリー・ホワイトの「愛のテーマ」を検索して いい動画を見つけましたので紹介します。