カテゴリー「水生植物」の15件の記事

2012年6月17日

睡蓮の花

今年も睡蓮の花が咲きました。

Img_1798


その横に・・・・

植えた覚えのない草が・・・・・

ウリカワぽっい?


2011年7月 1日

タフ舟は今?

梅雨真っ盛り・・・

久しぶりにベランダのタフ舟の今を・・・

Img_0894

水生植物が何種類?

続きを読む "タフ舟は今?" »

2010年9月12日

ミズアオイ咲きました

青紫色の小さな花です

P9110031


この猛暑の影響なのか、葉が茶色に枯れてしまっていましtが、最近ややちょっと涼しくなってきたなぁと思っていたら、つぼみが急に大きく育って、花が咲きました。
これで今年も種が採れそうです。

2010年7月 3日

梅雨のさなか

蒸し暑い日が続いています・
7月になりこれから梅雨が本格的に・・・

ポンテデリアの白い花が咲きました。
P7030030

オモダカも矢じりの葉が・・・
P7030035

ミズアオイもちょっと背丈が伸び・・・
P7030037


2010年6月 6日

ミズアオイ? 発芽

たぶんミズアオイだと思うのですが、昨年秋に水鉢に種をばらまいていたものです。
葉が数本伸びてきました。


P6060022

P6060025


2010年6月 5日

オクロレウカ咲きました

昨年より数日遅れでした。

P1010021


2010年5月 5日

スイレンの芽が

このところ急に暖かくなって、
ベランダの火鉢のスイレンの葉が伸び始めました。

034


2010年5月 4日

ミツガシワ咲きました

今年もベランダのタフ舟に早くも初夏が訪れました。
白い小さな花です。

Img_6212


2009年9月22日

ミズアオイ咲きました

ちょっとヒョロヒョロのミズアオイですが、ちゃんと花が咲きました。
ミズアオイは2年前に植えて花が咲きましたがすぐに枯れて、昨年は芽も出なかったのに、今年ミニシペラスの鉢の隅っこに1株育っていたものです。土の入れ替えで芽吹いたのでしょうか。
可憐な花ですね。

Img_5825

Img_5827


2009年9月17日

ウォーターバコパの紫色の花

もう秋ですが水生植物たちはまだまだ・・・

ウォーターバコパの紫色の小さな花


Img_5768



ウォーターガーデンセット(睡蓮入) ウォーターガーデンセット(睡蓮入)


販売元:ainohana
楽天市場で詳細を確認する