カテゴリー「温泉」の9件の記事

2011年9月19日

瀬波温泉 立ち寄り湯

天気に誘われて村上方面にドライブ・・・

ということで・・・

瀬波温泉

瀬波海岸に足湯もありましたが・・・

Img_1237

やっぱり・・・

続きを読む "瀬波温泉 立ち寄り湯" »

2011年8月 7日

新胎内温泉 立ち寄り湯

久しぶりに温泉へ

ロイヤル胎内パークホテルへ・・・

Img_0745

展望風呂はとても眺めが良く・・・

肌がヌルヌル、スベスベに・・・

続きを読む "新胎内温泉 立ち寄り湯" »

2010年12月 4日

温泉行きたいな

ここ最近、温泉らしい温泉に行ってないから、
この頃寒くなってきて、あったかい温泉にゆっくりと入りたい気分です。
やっぱり温泉っていいですよね。

温泉といったらやっぱり露天風呂ですよね。
それも広いとか、野趣あふれるとか・・・

そこで、
あまり多くは行ってませんが
随分前に行った所もありますが、
新潟県及び近県ですが・・・

オススメを

続きを読む "温泉行きたいな" »

2010年4月10日

いわむろや

岩室温泉に新しく出来た観光施設です。
物産販売や観光情報など・・・

足湯もあります・・・
P4100010_2

室内ですから雨風の日でも大丈夫です。


桜はまだでしたが、しだれ桜が・・・

P4100022_2


2010年3月28日

遊雁の湯 よりなれ

岩室温泉にある新潟市岩室健康増進センターです。
温泉街のすぐ裏山の高台にあります。
こじんまりとした浴場ですが、続きの棟には食堂、御会合ができる大広間もあります。

Nec_0414

貸しタオルが付いて大人500円でお得です。
今回はタダ券をもらいましたが・・・

ちょっと入浴しただけなのに上がっても体がポカポカ・・・
ついでに近くのジェラート屋 レガーロへ・・・

2009年8月21日

村杉温泉の足湯

五頭温泉郷の一つ、村杉温泉の「薬師の足湯」です。
コの字になっていて、真ん中は源泉くみ上げ井戸になっています。
バブルやジェットがあり、テーブルもあり湯に浸かりながら読書されている方もいました。
もちろん無料です。

 Img_7361

Img_7343


帰りは近くの川上とうふで青豆と黒豆の豆腐を買って帰りました。
美味しかったです。

2009年5月 8日

天地人ゆかりの地 雲洞庵へ

湯沢高原の帰り道、ちょうど今ブームになっている南魚沼方面へ。
天地人ゆかりの地でおさえておきたい、雲洞庵へ。
ここは上杉景勝、直江兼続が学んだ寺です。
以前まだブームになる前の5年以上前に訪れたことがありましたが、そのときは他にそんなに客がいたという記憶はなかったですが、今回訪れたときは、ものすごい観光客でごったがえしてました。テレビの力ってすごいですね。
「わしは、こんなものたべとうはなかった」の手ぬぐいお土産には笑いました。

Img_5950

Img_5930

とりあえず天地人ブームの旬な場所の雰囲気を味わったので帰途を下道で堀之内方面へ。途中の一休みということで六日町温泉の足湯「お六の湯」で、これも天地人ゆかりの坂戸山を眺めながらつかることができます。

Img_5962

Img_5966

Img_5954

このあとは堀之内IC近くの芝桜の咲いている公園へ。
つづく

食王国にいがた 超良品グルメ見つけた! 食王国にいがた 超良品グルメ見つけた!

著者:超良品グルメ見つけた!プロジェクト
販売元:アートグラフィック新潟
Amazon.co.jpで詳細を確認する

天地人 普通酒 1.8L【まち楽 新潟/日本酒/天地人】【取り寄せ】 天地人 普通酒 1.8L【まち楽 新潟/日本酒/天地人】【取り寄せ】

販売元:越後銘門酒会
楽天市場で詳細を確認する

六日町温泉 旬彩の庄 ホテル坂戸城 六日町温泉 旬彩の庄 ホテル坂戸城

地域:中越南部(湯沢・十日町・魚沼)
特色:2009年ドラマ直江兼続公戦国武将ゆかりの坂戸山麓の和風宿 天然温泉100% 魚沼の旬の料理をお楽しみ下さい
楽天トラベルで詳細を確認する

天地人から直江兼続の兜に輝く天地人 直江兼続 愛のヘッドバンド 新潟 0403PUP10EG 天地人から直江兼続の兜に輝く天地人 直江兼続 愛のヘッドバンド 新潟 0403PUP10EG

販売元:えちごやオンラインショップ
楽天市場で詳細を確認する

2009年5月 5日

ぶどうの湯 ヴィネスパ

ワイナリーのぶどう畑に囲まれたカーブドッチヴィネスパへ行ってきました。
ADAギャラリーの帰り道をちょっと遠回りして、お気に入りの洋菓子店プレジール経由で来てみました。

とてもおしゃれな建物でちょっとしたリゾートの雰囲気を味わえます。小学校入学前の子どもは入店できなく、とても静かでゆったりと過ごせます。なお女性向けの設備が多いです。
男性風呂にはサウナがありますが、女性風呂にはサウナが無い代わり女性専用の岩盤浴があります。また女性専用のスパやリラクゼイションルームがあります。妻はとても気に入ったようです。

風呂は内風呂と大きな露天風呂があります。内風呂の温泉はちょっとねっとりとした感じで肌がすべすべになります。露天はそれに比べてさらっとしています。泉質が違うそうです。

それにしてもこんな日帰り入浴施設はいままでになく、とてもいい感じのところです。これからも近いのでドライブがてら寄って行こうと思います。ちなみに宿泊棟も併設しています。
カーブドッチワイナリーマップ

Nec_0111

Nec_0101

Nec_0188


2008年6月23日

月岡温泉の足湯

月姫広場にある足湯です。
誰の足でしょう?

Img_4844_2

Img_4846

割烹の宿 いま井 割烹の宿 いま井

地域:下越(燕・三条・新津・新発田・村上)
特色:癒しの名湯、飾らない格調。その深さの中で静寂を聴くひととき。贅を尽くした至福の空間、割烹の宿いま井。
楽天トラベルで詳細を確認する